本文へスキップ

Genuss Mittel Beans Shopは、自家焙煎珈琲豆のネット通販ショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.055-269-6583

〒400-0862 山梨県甲府市朝気1-5-22 105号

コンセプトconcept

焙煎人のコーヒーストーリー

私が初めて珈琲と出会ったのは山梨大学在学中…

当時、部活の先輩に惚れていた私は、自分と同じように年上の女性と恋をする小説「おいしいコーヒーの入れ方」(村山由佳著)に出会った。

その中で珈琲を知り、次第に珈琲を好きになり、自分でも珈琲を淹れて飲むようになった。始めはただ飲むだけだったのだが、少しずつこだわり始め、珈琲コーディネーターの資格を取り、カフェで修行もした。自分でも色々な工夫をするようになった。サイフォンやネルドリップ、エスプレッソなども学んで、その技術を磨いた。そしてコーヒーを淹れるだけでは究極までこだわりきれない事を感じ、もっと珈琲を根本的にこだわりたいと思った。そして、自ら焙煎を始めた。焙煎の加減やその方法に工夫を凝らして多くの苦境を乗り越えた。珈琲と出会った当初の恋心、珈琲の言葉を聞きとる心、初心をいつでも忘れないよう日々修行を続けています。

焙煎、抽出は一切機械に頼らず、手網焙煎、ペーパードリップにこだわっています。
焙煎においては、機械では出来ない細かい調整や少量ずつの焙煎だからこそできる極限まで豆のおいしさを引き出す工夫。ひたすらこだわり抜いたおいしい珈琲豆で、あなたの心にもきっと感動と至福の時間を届けられるはず...

 珈琲豆が届いてすぐに漂う渋く重厚な香りは、あなたの全身の細胞ひとつひとつまでしみわたるでしょう。珈琲を飲めば、そのこだわりがお分かり頂けると思います。酸化しても劣化してもホットでもアイスでもおいしい珈琲を当店は自信を持ってお届けします。Genuss Mittelの珈琲豆、ぜひご堪能下さい。



最高のコーヒータイムをお届けします!

手網焙煎へのこだわり

 手網焙煎では、直火でじっくり焙煎します。機械とは異なり焙煎中の燻し方で味が変わるのでよりおいしい珈琲豆を生み出すことができます。また直火でゆっくりと豆の奥まで火を通しているので、豆のおいしさを極限まで引き出すことができます。焙煎中は常に豆を見ることができるので、焙煎の過程で豆のおいしさを引き出すための工夫をしやすいです。豆の良さを知り、その良さを最大限引き出せるのは手網直火焙煎だけです。


珈琲豆へのこだわり

 焙煎前と焙煎後両方でハンドピックを行い、出来る限り欠点豆を取り除いております。欠点豆が入っているとえぐみや渋い味がでやすくなり珈琲のおいしさに影響が出てしまいます。逆に欠点豆が入っている事で引き出されるおいしさもあり、あえて欠点豆を残す場合もあります。あらかじめご了承頂き、欠点豆があっても安心してお飲み下さい。全ての豆においしさを引き出す個性が含まれています。


shop info店舗情報

Genuss Mittel Beans Shop


〒400-0862
山梨県甲府市朝気1-5-22 105号
TEL.055-269-6583

個別指導塾GenussMittelへはこちら








inserted by FC2 system