本文へスキップ

Genuss Mittel Beans Shopは、自家焙煎珈琲豆のネット通販ショップです。

電話でのお問い合わせはTEL.055-269-6583

〒400-0862 山梨県甲府市朝気1-5-22 105号

コンセプトconcept

焙煎人のコーヒーストーリー

私が初めて珈琲と出会ったのは大学在学中

当時、先輩に惚れていた私は自分と同じように年上の女性と恋をする小説「おいしいコーヒーの入れ方」(村山由佳著)に出会った。

その中で珈琲を知り、次第に珈琲を好きになり、自分でも珈琲を淹れて飲むようになった。始めはただ飲むだけだったのだが、少しずつこだわり始め、珈琲コーディネーターの資格を取り、カフェで修行した。自分でも色々な工夫をするようになった。サイフォンやネルドリップ、エスプレッソなども学んで腕を磨いた。そして淹れるだけでは、究極までこだわりきれない事を感じ、もっと珈琲の根源的な所からこだわりたいと思った。そして、自ら焙煎を始め、焙煎の加減や工夫を凝らして多くの困難を乗り越えた。珈琲と出会った当初の恋心、珈琲への感情移入、初心をいつでも忘れないよう日々修行は怠らない。

焙煎、抽出は一切機械に頼らず、手網焙煎、ペーパードリップにこだわっています。
焙煎においては、機械では出来ない細かい調整や少量ずつの焙煎だからこそできる極限まで豆のおいしさを引き出す工夫。ひたすらこだわり抜いた珈琲豆、あなたの心にもきっと感動と至福の時間を届けられるはず...

珈琲豆が届いてすぐに袋を開ける前から漂う渋く重厚な香りは、あなたの細胞ひとつひとつまでしみわたるでしょう。珈琲を飲めば、そのこだわりがお分かり頂けると思います。酸化しても劣化してもホットでもアイスでもおいしい珈琲は他には絶対ないでしょう。自信を持ってお届けするGenuss Mittelの珈琲豆、ご堪能下さい。


最高のコーヒータイムをお届けします!

手網焙煎へのこだわり

 手網焙煎では、直火で焙煎します。機械とは異なり焙煎中の燻し方で味が変わるのでよりおいしい珈琲豆を生み出すことができます。また直火でゆっくりと豆の奥まで火を通しているので、豆のおいしさを極限まで引き出すことができます。豆の良さを知り、その良さを最大限引き出せるのは手網直火焙煎だけです。


珈琲豆へのこだわり

 焙煎前と焙煎後にハンドピックを行い、出来る限り欠点豆を取り除いております。欠点豆が入っているとえぐみや渋い味がでやすくなり珈琲のおいしさに影響が出てしまいます。逆に欠点豆が入っている事で引き出されるおいしさもあり、あえて欠点豆を残す場合もあります。あらかじめご了承頂き、欠点豆があっても安心してお使い下さい。


shop info店舗情報

Genuss Mittel Beans Shop

〒400-0862
山梨県甲府市朝気1-5-22 105号
TEL.055-269-6583
E-MAIL.genuss-mittel@hb.tp1.jp

inserted by FC2 system